個人情報保護法の都合上、人物が特定できる内容のみ編集していますが、出来る限り文章は変えずに掲載しています。
目次
学校名と通学期間を教えてください。
4週間
その学校を選んだ理由はなんですか?
立地が良いことと学費が安かったです。
学校の設備についてご感想をお聞かせください。
全体的に綺麗ですがとてもコンパクトな学校でした。
授業についてご感想をお聞かせください。
授業は基本先生の説明を2時間30分聞きます。毎回2・3人でディスカッションを行い意見を出し合います。喋れる機会は多くはないです。レベルによって先生が午前午後と固定で決められているため、選ぶことは難しいです。ただ希望すれば違うレベルの授業を受けてみることはできます。
アクティビティついてご感想をお聞かせください。
毎週木曜日に町の見学、毎週金曜日にパブに行くアクティビティがあります。天候により中止することも多いです。参加人数は5人前後です。
国籍率、日本人比率について何かあればお聞かせください。
私のクラスには日本人はいませんでした。時期によってはクラス5人中3人日本人のこともあるそうです。ブラジル人とトルコ人が多かったイメージです。
滞在先を教えて下さい。
ホームステイ
滞在先の感想をお聞かせください。
治安も良くロンドンの生活を実感することができました。
