20代後半・女性 Centre of English Studies Edinburgh校 の口コミ8

個人情報保護法の都合上、人物が特定できる内容のみ編集していますが、出来る限り文章は変えずに掲載しています。

目次

学校名と通学期間を教えてください。

4週間

その学校を選んだ理由はなんですか?

立地が良いことと学費が安かったです。

学校の設備についてご感想をお聞かせください。

全体的に綺麗ですがとてもコンパクトな学校でした。

授業についてご感想をお聞かせください。

授業は基本先生の説明を2時間30分聞きます。毎回2・3人でディスカッションを行い意見を出し合います。喋れる機会は多くはないです。レベルによって先生が午前午後と固定で決められているため、選ぶことは難しいです。ただ希望すれば違うレベルの授業を受けてみることはできます。

アクティビティついてご感想をお聞かせください。

毎週木曜日に町の見学、毎週金曜日にパブに行くアクティビティがあります。天候により中止することも多いです。参加人数は5人前後です。

国籍率、日本人比率について何かあればお聞かせください。

私のクラスには日本人はいませんでした。時期によってはクラス5人中3人日本人のこともあるそうです。ブラジル人とトルコ人が多かったイメージです。

滞在先を教えて下さい。

ホームステイ

滞在先の感想をお聞かせください。

治安も良くロンドンの生活を実感することができました。

無料オンライン相談も実施中!

英語スキルを伸ばす「あなたにピッタリの留学プラン」を一緒に探しましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

イギリスにある現地留学エージェントです。現地法人だから分かる、「イギリス留学に役立つ情報」をお届けするブログです。

現地留学エージェントは意外と少ないので、「リアルなイギリス生活」や「最新のビザの情報」「私たちの日常生活」「お客様の声」などをお届け出来るように運営しています。

ご希望の記事や知りたい事などがあればお気軽にご連絡下さい。オンライン相談も受付していますので、お気軽にご予約下さい。

目次